Top
カテゴリ:cat( 10 )
元気です。
a0185145_1691495.jpg



元気です。
投稿するのに悪戦苦闘です。
[PR]
by charkha_s | 2016-02-07 16:09 | cat
テリトリー
a0185145_732830.jpg



暖かいです。
一気に春が来ました。
桜の開花予定も発表されて、まだかな?もうすぐ、とワクワクしています。

にゃこ達の定位置。
オーブンレンジと炊飯器の上、
ちゃんと温かいトコロは知っているようです。
[PR]
by charkha_s | 2013-03-19 06:53 | cat
サクラ咲ケ
a0185145_13171964.jpg



陽の入る場所で、気持ちよさそうに眠っているのを見るシアワセ。
顔を覗き込んだり、
ヒゲを引っ張ってみたり、
どれくらい昼寝をするのかな、少し気になる猫時間。

昨年、10月の終わりから水泳教室に通い始めました。
週1時間、土曜日の朝9時からの初中級クラス。
全く泳げなかったのに、
クロール、背泳ぎ、平泳ぎとなんとなく泳げる様になり、(ヘタクソですが)
先週からバタフライに突入です。
ダイエットの為と始めたプールだけど、
コーチとの相性も良くて、週1時間の教室が楽しいです。
目標は50メートル泳げるコト。
まだまだ、道のりは遠いです。

いよいよ、来週は二男の県立高校の受験。
発表は一週間後、サクラ咲ケ!とお願いしています。
[PR]
by charkha_s | 2013-03-02 12:50 | cat
a0185145_16452220.jpg



寒い日が続いています。
今朝も、雪がチラついていました。
私の顔を見ればご飯の催促。
まだまだ、ご飯の時間には早いです。
[PR]
by charkha_s | 2013-01-28 16:37 | cat
ニャーコ
a0185145_0213341.jpg



最近、iPhoneカメラを使う事が多くなりました。
ブログの更新もツイートも、驚くほど簡単に出来ます。
画像の加工にはまだまだ不慣れで、
なに?この写真⁇な感じですが、
デジタル環境に追いつかなきゃと、かなり必死です。

カメラ嫌いなニャーコも、撮るのがちょっと楽になったのです。
[PR]
by charkha_s | 2013-01-21 23:59 | cat
ニコニコ
a0185145_1644584.jpg



とにかくイタズラで、「それやっちゃダメ!」な事が日常茶飯事。
くるくるとよく動きます。
わが家に来てから6ヶ月、先住猫にパンチされても平気です。逞しいです。

手がかかるコは可愛いと聞いた事があります。
うんうん、無条件に可愛いかも。親バカ全開。





a0185145_16143518.jpg



マイMac、8年選手です。現役バリバリですが、古いです。
悲しい事に、もう最新のOSにはアップグレード出来ません。
i Cloudにも対応していないPCですが、サクサクと快適です。

このMacでたくさんの人と巡り遇い、繋がって来ました。きっとこれからも。
もう無理ッス、動けませんってば。と壊れるまでは付き合って貰いますから。
ヨロシクね。
それまで大切に、大切に。
[PR]
by charkha_s | 2013-01-09 16:33 | cat
明けましておめでとうございます
a0185145_1753996.jpg



新しい年が明けました。
今年こそ、もう少し頑張って更新したいと思います。
iPhoneにも悪戦苦闘していマス。
サクッと投稿出来る日が来るのでしょうか‥

いい一年でありますように。
今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by charkha_s | 2013-01-03 17:43 | cat
はじめまして。
a0185145_11394924.jpg



子猫がいます。
保護したのは7月13日。
子猫の鳴き声がするので、探して、探して、やっと見つけたのはウチの敷地内。
驚くほど小さくて、なぜココに?な場所。
そういえば、10日くらい前から見慣れない外猫さんが来ていたっけ。
でも、その外猫さんは道路で交通事故に遭った、あのコかもしれない。
・・・ってことは、子猫はお腹が空いて、帰ってこない母猫を呼んでいたんだよね。
考えても、想像するしかなくて、
でもね、わが家に舞い降りてくれたのだと、勝手な解釈。ふふ。

本当は、3兄弟だったのですが、
子猫を育てる事の難しさを痛感しました。
救ってあげる事が出来なかった他の2ニャーコ。
小さな命が消えて行くのを見ているのは辛くて、
ゴメンね、ゴメンね。とずっと泣いてた気がする。
なんとか育ってくれた、このコの生命力に感謝です。

わが家に来てから4週間。
ビーちゃんが居なくなって間もないのに、
子猫を迎え入れるのはどうかな、ビーちゃんは怒らない?と思いながらも、
可愛さに癒され、元気を貰ったりしていマス。

名前は ニコ。 男の子です。

ここ2ヶ月の間に、きっと5年分くらいの涙が出ました。
食いしん坊で、よく寝て、コロコロと走り回っているニコを見たら、
気持ちがすーーっと軽くなるのです。
ずっとニコニコ、笑顔で、毎日笑っていられますように。と願いを込めて。
[PR]
by charkha_s | 2012-08-11 12:23 | cat
I'll always love you. ずっと 大好きだよ。
a0185145_10282773.jpg



6月13日午後4時過ぎ、
ビーちゃんが虹の橋に旅立ちました。
傍で名前を呼び続けましたが、力尽きて、眠るような最期でした。

少し寂しいですが、
少しホッとしています。

きっと今頃、ご飯をお腹いっぱいに食べて、走り廻っていると思いマス。
ずっと、ず〜っと、大好きだよ。


また、会えるよ。と、自分に言い聞かせながら、
ザワザワと不安定な気持ちを落ち着かせています。
久しぶりの更新が、こんな話でごめんなさい。
[PR]
by charkha_s | 2012-06-16 08:56 | cat
eco style
a0185145_14454348.jpg



寒いです。春が待ち遠しいです。
コタツは猫に占領されて、
飼い主は足を伸ばす場所もありません。

このコは『ビアン』くん。
長毛種は本来、
ロングコートが擦り切れるので行動がゆっくりしているらしいのですが、
わが家のビーちゃんのトロさも天下一品。


a0185145_14551332.jpg


点灯頻度の高い、
キッチンと階段の電球をLEDに取り替えてみました。
少しは節電になるのかなぁ。
期待してマス。




今の職場に勤めて3年3ヶ月、何の不満もなくて、
ずっと続けようと思っていたし・・・毎日が楽しいです。
でもね、
1個だけストレスがあって、それが少しずつ大きくなって、
それが許容量を超えちゃったと言うか、
春に向かって転職もアリかな、とか思い始めて、
先週末、求人広告で見つけたトコロに履歴書をメールで送信。

それも、自分で即席で撮った画像添付で・・・
履歴書の年齢を見てハッと気が付きましたよ。
転職は厳しいかもです。
[PR]
by charkha_s | 2011-01-31 15:11 | cat


猫と暮らす
by charkha_s
カテゴリ
cat
blue
cake
favorite
garden
private
Home
旧ブログへGO
以前の記事
2016年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...
フォロー中のブログ
フクシマ發、
S l o w l y...
「小確幸」でいいと思うよ。
Caramel Muffin
hibi_blog
菜園日誌
書をつま弾く、そして歌う。
min skatt
kotone
usa cafe
smile de kit...
たまにっき+
grayish ivory
ぱん手帖
sound of bell
ぐにゃぐにゃの国
MANY HAPPY R...
最新のコメント
こんにちは。 こちらで..
by shokakukou at 09:50
>ちゅまさん うわっ、..
by charkha_s at 14:51
あ、いつの間にか復活して..
by shokakukou at 12:07
>鍵コメ2013-09-..
by charkha_s at 00:30
>鍵コメさん2013-0..
by charkha_s at 15:37
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧