Top
カテゴリ:private( 9 )
ありがとうございました
a0185145_17161515.jpg



こんな拙いブログを覗いていただき、ありがとうございます。
のんびりと少しずつ続けてきたココですが、
この記事を最後にお休みしようと思います。
(あえてご報告する事でもないのですが・・・)

先日お話しした Instagram の手軽さとレスポンスの早さに
ここ2週間くらいの間、自分で思っていた以上に引き込まれています。
ブログを始めたばかりの10年くらい前の感覚にとても良く似ていて、
いいね!とか、ひと言のコメントにも一喜一憂して楽しんでいます。
ブログはブログの楽しさがあり、
インスタグラムでは伝えきれないこともあると思うのですが、
ここ何年かはずっと放置したままで、
特別に新鮮な記事も思いつかず、まぁいいか、の状態。
それでも覗いてくださる方がいらっしゃることがとても励みになり、
きっぱり辞めてしまう事も出来ずにいました。

にゃこたちのこと、家族のこと、私の好きなもの、
嬉しかった事、そして悲しかったコト。
いろいろな事をココに綴ってきました。
想い出がたくさん詰まっているので削除する事は出来ませんが、
一度、ここで区切りをつけようと思います。

たくさんの方に出会えた事に感謝です。
優柔不断なヤツですので、
またこっそりと更新したりするのでしょうが、
とりあえず、さよならです。

長い間、ありがとうございました。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
お元気で。
[PR]
by charkha_s | 2013-04-04 17:49 | private
iPhoneアプリ
a0185145_1213189.jpg



今更ながらハマっております、iPhone。
アプリを変えることは出来ませんが、
ショートカットでカスタマイズしてみました。私仕様。

そして、楽しいのが 【Instagram】。
Twitterとは全然違う、依存しそうな予感です。




a0185145_11521571.jpg
先日、
オカマになって戻ってきました。
相変わらず、
やんちゃで、
毎日走り回っています。
もーーー、
もう少し静かに出来ないですか?可愛いんだけどね。
[PR]
by charkha_s | 2013-03-30 11:56 | private
おわり、はじまり
a0185145_8324248.jpg




257番、合格しました。
これで終わりではなくて、ここから始まりなのですが、
とりあえず、ひと安心。
お祝いに赤飯を炊きました。

12日の卒業式は、お天気も良くポカポカで、とてもいい式でした。
泣き虫な二男は、
最後、生徒玄関から出て来た時には、目が真っ赤でした。
いい友だちと、想い出がたくさんできた、楽しい中学校生活だったのだと思います。

卒業おめでとう。
[PR]
by charkha_s | 2013-03-14 08:18 | private
今夜はシチュー
a0185145_164316.jpg



今日は珍しく関東でも雪が降りました。
少し積もっています。
外に出る事も出来ず、今日はクリームシチューにしました。

明日の朝は、凍結に注意です。
大丈夫でしょうか?
[PR]
by charkha_s | 2013-01-14 20:19 | private
春よ来い
a0185145_14402565.jpg



ヒヤシンスの水栽培、寒さに負けず成長中。

今年、二男は受験生です。
私立高校の入試まで、あと一週間。
第一志望の県立の入試は3月だけど、
気持ちが落ち着かず、ふわふわしています。
とは言っても、大変なのは本人。
見守るしかありません。
春よ来い。

私は、去年から水泳教室に通い始めました。
まず、初級者クラスからですが、
楽しんでいます。
アクティブに頑張ってマス。
継続は力なり、なんてね。
[PR]
by charkha_s | 2013-01-06 14:18 | private
ココにいるです。
a0185145_15233646.jpg



画像のUP方法も忘れてしまうほど、
ご無沙汰しております。
2011年も残り僅か、気持ちばかりが急いて慌ただしいです。

ニャーコたちは元気です。
毎日楽しく暮らしていマス。





a0185145_15435190.jpg


モチーフ編みにも挑戦中です。
ベッドカバーの予定でしたが、膝掛けに変更(根気が要ります)



a0185145_15452088.jpg


こちらが、今年のわが家のクリスマスケーキ。
生地はチーズスフレ。
生クリームのホイップが足りなかった?とか、
ピスタチオは余計だったわね。と、欲張り過ぎのデコレーションを反省しながら、
クッキングシートにぺったり貼付いたピザと格闘し、
バタバタとクリスマスイブを過ごしました。

そして最近は、ホームベーカリー任せのパンを焼くのが日課です。ぷぷぷ。
ちょこっと頑張っていたりするのです。


少し早いですが、
ココを訪れてくれるみなさんに、
新しい年には笑顔と幸福がたくさん舞い降りますように、
また来年も宜しくお願いします。
[PR]
by charkha_s | 2011-12-26 15:57 | private
ホームベーカリー
a0185145_12595223.jpg



桜が満開です。やっと春が来ましたね。
ココ最近は、ほぼ毎日パンを焼いています。
ホームベーカリーにお任せ食パンです。
やっぱり、オーブンで焼いたものとはキメの細かさが違うけれど、
そこそこ美味しいのです。

ニャーコが捏ねている周りをぐるぐるしたり、
焼きたてのパンをペロリして叱られたり、楽しく過ごしています。
忘れていました、パンが焼き上がる香りの至福感。ふふふ。



a0185145_13105419.jpg
『帯状疱疹』に罹り、仕事も休み、
安静にしながらの病院通いでした。

毎日、午前と午後の2回の点滴×1週間はとても辛く、
最後は針を刺すのも抜くのも激痛でした。
(職務質問されたら絶対に怪しい両腕の注射痕、笑)

なんとか元気になり、月曜日からは職場復帰です。
私の机はちゃんとあるだろうか・・・なんてね。
ちょいと思ったり。

ぽかぽか陽気でバラの芽が急に動き出しました。
手入れをしていないけど、今年も咲いてくれるのかな。

のんびりと頑張りましょう。
[PR]
by charkha_s | 2011-04-15 13:29 | private
***
pray for japan 【世界から届いた日本への祈り】
[PR]
by charkha_s | 2011-03-26 11:22 | private
ガンバロウ
a0185145_165022100.jpg



大きな地震のあと、
少し不自由な生活が続いていますが、元気です。
ニャーコたちも、ときどきやって来る余震に怯えながらも穏やかに過ごしています。

白いヒヤシンスの花がひとつ咲きました。
地震のあった日、
棚から落ちて床に転がって、
やっと付いたツボミが何個か取れていました。

不安と恐怖で少し悲しくなりましたが、大丈夫です。

春がもうそこまで来ています。
被災地の方にも春が来るコトを信じて、願ってやみません。
私に出来る事、
小さな事から始めて見ようと思います。
[PR]
by charkha_s | 2011-03-22 17:03 | private


猫と暮らす
by charkha_s
カテゴリ
cat
blue
cake
favorite
garden
private
Home
旧ブログへGO
以前の記事
2016年 02月
2015年 01月
2014年 12月
more...
フォロー中のブログ
フクシマ發、
S l o w l y...
「小確幸」でいいと思うよ。
Caramel Muffin
hibi_blog
菜園日誌
書をつま弾く、そして歌う。
min skatt:耳飾...
kotone
usa cafe
smile de kit...
たまにっき+
grayish ivory
ぱん手帖
sound of bell
ぐにゃぐにゃの国
MANY HAPPY R...
SOCOSOCO デイズ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧